ぴかぴか(新しい)■■インフォメーション■■ぴかぴか(新しい)

Tシャツブランド『MAGIC LAMP T』発動!!
デザイナーJuicyが手掛けるTシャツブランド『MAGIC LAMP T』がオープン!
記念すべき第一弾Tシャツをオープン記念価格にて絶賛販売中!!
詳しくはこちら↓
8月16日の記事へ
※利益の一部は東日本大震災の義援金として寄付させていただきます

ひらめきホームページ停止中のお知らせ
現在私のホームページが止まっている状態になっています。
HPデータがどこかへ行ってしまい更新出来ない状態です。
ただいまPC用、携帯用共にリニューアル中ですのでもうしばらくお待ちください。
※更新ができない状態だけで、見れない訳では無いので是非除いてみて下さい。

2012年04月01日

アメーバブログに引越しました

どうもジューシーです。
今日から4月。
心機一転ということも含め、
ブログをこのシーサーブログからアメーバブログにお引越ししました!

http://ameblo.jp/mglp-juicy

こちらのブログはしばらくは置いときますが、
どこかのタイミングで閉鎖または違う内容でお送りさせていただこうと思います。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!!


ジューシー
posted by ジューシー at 16:29| Comment(0) | まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

笑顔のために仕事はある

花粉がよぉ〜
じわじわとよぉ〜
本気出してきてるからよぉ〜
ティッシュの消費量が半端無くてよぉ〜

と、こんばんはジューシーです。

おとといの話なのですが、
僕ら稼業をしていますとたくさんの人に出逢わさせていただいております。
社長さんもいれば、ニートみたいな人にも出逢える
子どももいれば爺ちゃん婆ちゃんにも出逢える。
ほんまありがたい稼業です。

そんな出会いの中で出会った一人で、
筒井さんという方がいます。
通称アニキと呼ばれるその人は、
今、たくさんの人の夢を叶えるため、
そして自分の喜びに変えていく、
そんな素敵なお仕事をされている人で、
講演会やワークショップ等で幸せをいっぱい作っている人。

そんな心温かい人だから、
自然と仲間も集まってくる。
自然と慕われて行く、そんな人。


そんなアニキが、おとといの27日に50歳の誕生日を迎える事になり、
地元にある300人入れる会場で誕生日パーティが行われました。

僕も参加させていただいたのですが、
手ぶらで行くわけにはいかない。
かと言ってプレゼントを買うとなると何を買えば良いのかわからない。

ってなワケで、アニキが好きな龍の絵を描いてプレゼントしようと思いました。
夜中に思いついたため、どうしようかと思ったのですが、
頭にデザインが浮かんだので、こりゃ書くしかない!
ってなわけで筆を取って、5時間。
完成したのがこちら↓
image-20120329010056.png
自分でもめっちゃ好きな作品が完成しました。

龍は去年の年賀状作成依頼から、
アホほど描いてきているので、
顔の作りとかは結構すぐ出来るのですけど、
身体のくねりは毎回悩む。

しかし今回はアニキに贈るということで、
実は身体がアニキの文字になってたらオモロイかもなと閃いて、
この形に。
わかるかな??w
いや、わからないくらいが本当は良いのですがね。


会場について挨拶して手渡した時の笑顔と感動を思い浮かべながら描いた作品は、
思ってた通り最高の笑顔で受け取ってもらいました。

476805_258378974252492_100002411751487_553585_2137758526_o.jpg
アニキええ顔しとるなぁ。
そして俺はつかれた顔しとるなぁ。。。
そして顔でかいなぁ。。。w


そんな感じで僕も一つ幸せを産む事に成功しました。
書き下ろしもそうだけどw
みんな喜んでくれているから続けてこれたし、
続けてられる。
出会ってくれてありがとうございます。


今ピークに仕事量があっててんやわんやですが、
ひとつひとつに笑顔が隠されていると想い、
ひとつひとつに魂込めて、
良い物作って行こうと思います。


そんな今宵も徹夜。
がんばろう!



アニキ、誕生日おめでとうさんでした!!
posted by ジューシー at 01:01| Comment(0) | まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

日に当たる大切さ

おはよさんです。
毎度、徹夜明けのトリップ状態のジューシーよりお送りしております。

今日明日は神戸HDC内のイベントにて書き下ろし。先月末から毎週末続いた三菱電機さんの展示会イベントでの書き下ろし。
この2日で一応終了。
一ヶ月早っ!



この一週間はずっと家。
ほとんど外に出ずに家。
気が狂いそうでした。

やっぱ外に出るって気持ち良い。
人間日に当たらないとダメってのがようわかります。
日に当たらない事によって、
なんちゃらって言う物質が体内から欠如するか増えるかで、人は鬱になりやすいらしい。
確かに当たってるかも。

一日中日に当たる事なく家で作業しとると、
何よりネガティブになる。
ポジティブに考えようとしても、
ふとマイナス君がよぎる。
そんな自分が嫌になる。
よって自分を責める。
はい、鬱完成w


ましてや私、
日に光と書いて晃典
(あ、本名ですw典はとりあえず置いといて)
日に当たらにゃどうすんねんてね。

あ、いや鬱じゃないすよ!w
一度なってるからわかるすw


今日は雨の予報だったのだけど、
ええ天気。
最高だわ…
ん?でも六甲山雨雲かかっとるな。


ま、結局屋内に入るんですけどね(笑)



んなこんなで今日も一日楽しみましょう〜
行ってきます〜

posted by ジューシー at 09:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

保つ

朝起きてからのスタートダッシュで午前中でゴミ箱はティッシュでいっぱい。
目は痒く、今年は何発出るかわからないくしゃみも出始め、
いよいよ花粉本番の中ジューシーでございます。


最近はとても(ハクション!とりあえず一発&鼻かみ)忙しくさせていただいたいてまして、
週末は書き下ろし、平日はデザイン作業に作品書き。
小忙しい芸人では無いですが、あれもこれもで手いっぱい。。。
ありがたいことですが。


そんな中集中力とテンションを保つのはなかなか大変。
自宅件事務所だから誘惑もいっぱい。
人は弱いからね〜すぐに甘えてしまう。

集中力を保とうと思えば、思うほどに抜けていく悪循環。
基本考えすぎ気質の私、何かを書くのに一時間なんてあっという間。
時間をかければ良いものができるわけではもちろん無いけど、
モチベーションが下がっていれば、どうしても時間がかかってしまう。

そんな時の僕(鼻かみ二回目)のモチベーション上げ方法はこちら↓
image-20120321210123.png

僕の心の師匠『井上雄彦』氏のドキュメントDVD。

映像にある音楽、雰囲気、ナレーションの声、
なんか僕もそこにいるような感覚、大げさに言えば僕が井上さんになっている感じで、
いい感じに心が落ち着く。

イヤホンしてBGMとして流しているだけで、
さっきまでイライラしていた自分も集中してたりする。
よって良いものが書ける。

不思議だねぇ。


良い物を作っている人だから、
良いものを作りたくなるんだろうかね。


こんなこっちゃいけないのだけどね。
俺もいつか製作風景のDVDなんか作れたらいいなぁ。




仕事もプライベートもあれこれ考えることが山ほどありますが、
常に自分に正直に素直に頑張って行こうと思います。
楽しんで楽しんで。



あ、意外とくしゃみでんかたw
やっぱ集中してたら出ないね。



では〜
posted by ジューシー at 21:01| Comment(0) | まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

あれから一年

こんばんわです。

打ち合わせから軽く飲み、
みたいな感じで何気に3日連続飲みw
やる事も満載でなかなかのハードスケジュールですが、こうやって人と会える環境やたくさんの仲間やお客様に恵まれて、充実した日々を送っております。
毎日楽しいです。
ありがとうございます。




今日はまずご報告がございます。

みなさんも承知の通り、
東日本大震災から一年が経ちました。
震災後いろんなタイミングもあり、
被災地にも何度か行かせていただき、
僕にできる事を仲間たちと一緒にしてきました。

半年も経てば震災直後に比べて、世の中は東北へ向ける意識というものも徐々に薄れてきて、それぞれ自分の仕事ややらないといけない事にもどって行ったと思います。
僕もそう。

その中でもずっと現地に入って活動を続けていた仲間達もいましたが、僕はとりあえず自分の仕事を優先してきました。

でも、現地に入れた事により、復興までにはまだまだ時間も人もお金もかかる事を知り、
自分の活動拠点や活動内容の中でできる事をしようと決めました。

その中でも書き下ろしという仕事は、
不特定多数の人と出会える場。
そんな良い環境にいながらできる事はひとつ、
義援金を募る事でした。



僕が最近活動させていただいてる書き下ろしは
展示会などでお客様にプレゼントとして書かせていただける内容。
無料だからお客様も書いてほしいというのはもちろんあるかと思います。
だからこそ、少しでも義援金に回していただけるように募金箱をイベントがある度に置かせてもらいました。


たくさんの人が僕の作品に感動してくれ、
そしてお金を預けていただけました。


毎月毎週イベントに呼んでもらえる訳ではないですが、イベントの度に義援金は少しずつ集まって行き、73,539円の義援金をお預かりさせていただきました。
ちょうど一年と言う節目もあり、
とりあえず今集まったお金を、
関西の仲間達で結成した、
NGO心援隊に寄付させていただく事ができました。
image-20120313010557.png

心援隊ホームページ
http://www.shinentai.net/

みなさんのご協力に心から感謝します。

心援隊は福島県の人達を中心に、
支援をさせていただいています。
震災後も志高い仲間を中心にずっと活動を続けております。
お預かりさせていただいたお金は、
責任を持って届けさせていただきますのでご安心ください。


まだまだできる事はあると思います。
僕も微力ながらも力になれるよう動いて行こうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





さてさて話は変わって、
本日は9月16日に行われる森 源太@なんばハッチLIVEの舞台演出のミーティングでした。

僕がてんつくマンの映画に参加した際に、
事務所運営のスタッフをしていた竹村さんという方と、舞台監督スタッフとして入る仲間と、
源太、僕で当日の演出や準備の話をしました。
image-20120313012153.png

毎度の事ながら、僕の知らない事や、
へぇ〜と思える内容の話ができて、
とても有意義な時間を送らせてもらました。

安易に舞台監督をやると言っていた自分が恥ずかしくなりました。
と、共にある意味やらなくて良かったともw

それはめんどくさいとかでは無くて、
良いものを作る為に素人の僕がやらなくて良かったと言う意味。
奥が深すぎる。

しかし、本当に源太の周りには必要な人間が集まっていると鳥肌立ちました。

また一歩良いLIVEにできる要素が増えました。


出張書き下ろし以外では、
いつも自宅にて1人で仕事している私。
ここ最近思うのは、人に会うことの大切さ、
人に会うことでの可能性をひしひしと感じさせていただいてます。



ほんまこの環境にいれる事に感謝です。


森 源太の曲を一度も聞いた事ない人もいるかと思いますが、本人と共に、仲間達と共に、絶対に満足して帰っていただけるLIVEにして行きたいと思ってます。
是非当日足をお運びください。

チケットは僕からも買っていただけるので、
少しでも興味持って、行ってみようかと思った人がおられましたら遠慮無く連絡くださいね。



それではこの辺で。
よろしくす!!



おやすみなさい〜

森 源太ホームページ
http://www.morigenta.net/
posted by ジューシー at 01:35| Comment(0) | まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

